Smart-s
ホテル サービスホットラインシステム
⌈Smart-s⌋は、ゲストやスタッフのオーダーを一元管理。サービスの待ち時間・滞留を削減し効率性を高めます。
タブレットやスマートフォン上で、役割ベースの管理・通知・指示・共有・分析を自動化することで、ゲストサービス向上と作業効率向上やコスト削減を実現します。
オーダー受付画面
クレーム管理画面
特 徴
役割に応じた入力インターフェイス
- オーダーの入力インターフェースは、スタッフ・タブレット・スマートフォン・客室VODに対応。
受付のプッシュ通知機能
- オーダー受付をプッシュ通知機能にて、リアルタイムに実施部門(担当者)へ指示。
ステータス管理ツールを搭載
- オーダー受付から完了迄を、独自のタスク管理ツールで進捗やステータスを管理。
ゲスト情報の共有できめ細やかな対応
- PMSインターフェースにより、ゲストに応じたプライベートサービスを実現。
タブレット・スマートフォンで操作可能
- タブレットやスマートフォンのアプリ上での操作(Android端末に限る)が可能。
清掃業務との連携でさらに効率化アップ
- Smart-w(Webインジケータ)との連携により、清掃業務との連携が可能。 *Smart-w(Webインジケータ)はこちらから
効 果
オーダーの一元管理による、品質の高いゲストサービスの実現
- オーダーを総合受付するワンストップサービスを構築、お客様に合わせた質の高いサービスを提供できます。
分析機能による、業務改善、生産性改善、サービス改善の実現
- オーダー、クレームを分析することで、ニーズを把握し、スタッフの最適な配置につなげます。
モバイル端末で現場から簡単に完了報告
- 実施完了、クレームの情報を全スタッフで共有できるので、お客様本位の的確なサービスを提供できます。
自動化による業務効率向上の実現
- インルームダイニング、ターンダウン・アメニティ、ショッピング、バゲージダウンなど従来、お客様からのオーダーを各担当者が分配していた業務を「Smart-s」のオーダリングシステムで、すべて一括管理が可能に。複雑な業務をパソコンやタブレットなどの各端末で見やすく分かりやすいインターフェイスで快適な動線を生み出します。結果として無駄を省き、業務効率向上の実現へと導きます。
機 能
当日オーダー管理
- オーダー一覧照会、オーダー登録、事故情報入力、実施担当者設定、実施完了報告等の情報を表示します。
オーダーレポート管理
- オーダーレポートを作成し、事故情報一覧表、オーダー分析表等の情報を表示します。
モバイル端末処理
- モバイル端末で、オーダー受付、オーダー照会、実施担当設定、作業完了報告等の情報を表示します。
オーダー履歴照会
- オーダーの履歴を照会します。
精算システム連携
- 精算システムと連携します。
日次更新
- 日時更新を行います。