Smart-w
ホテルWebインジケーションシステム
⌈Smart-w⌋は、客室のステータス、ゲスト情報、客室内の在室/不在、ドアロックを解除した人の情報などをリアルタイムに表示します。
スタッフは、各種情報をパソコン、タブレット、スマートフォンなどの端末で手軽に閲覧することができ、円滑な清掃業務・清掃管理にとても役立つシステムです。
また物品管理機能で、アメニティ・電池・電球などの消耗品の交換管理ができます。
ルームインジケーション (全客室一覧)
ルームインジケーション (フロア別客室一覧)
特 徴
業務のみえる化による作業の効率性
- 客室ステータス(チェックイン/チェックアウト等)の遷移時間から、客室毎の清掃時間を日毎/月毎に自動計算し、在室/不在、清掃進捗の各情報を共有できます。
客室備品交換をお知らせ
- インスペクション、物品管理機能を備え、客室備品の交換時期をお知らせします。
PMSをはじめ、様々なシステムとの連携が可能
- PMS、空調、ルームキー、在室/不在、駐車場、VOD、中央監視等との連携(インターフェース)により、すべての状況の可視化が可能です。
効 果
清掃作業の効率アップ
- チェックイン/アウト、在室/不在、予約の客室情報をリアルタイムに提供し、清掃作業を最適化します。
清掃作業の評価管理
- 客室から清掃開始→終了→点検を報告、所要時間や手戻り回数を集計します。
客室設備の交換管理
- 交換時期や使用回数から必要な交換品をリストアップ、補充作業を効率よく行うことができます。
機 能
客室単位での詳細情報確認
- フロア別客室一覧、全客室一覧から選択された客室の詳細情報を表示します。(PMSとの連携)
フロア単位でのステータス確認
- フロアごとに客室部屋番号で清掃状況や在/不在、設定温度、チェックイン/アウト等の情報を表示します。
全客室のステータス確認
- 全ての客室部屋番号で清掃状況や在/不在、設定温度、チェックイン/アウト等の情報を表示します。
清掃レポートの出力
- 客室ごとにレポート出力を行います。(集計単位は当日・前日・月 [期間指定]の3種類)
点検チェック
- 清掃完了した客室を点検し、点検結果を入力します。また、点検結果を範囲指定でレポートとして出力します。
物品管理
- 清掃時に備品・消耗品の交換、補充情報を入力します。また、物品リストや交換実績レポートを元に備品などを発注します。
柔軟なシステム構成でご提供
- APIクラウドサーバとDBサーバは、お客様のご希望でオンプレ/クラウドのいづれかを選択いただけます。(ブリッジサーバーはオンプレのみです)